カタカタ

押し入れからミシンを引っ張り出してきて、デニムの裾上げをしました。やっと買ったんです。かなり妥協しましたが。家やその辺に出かける時しかはかないからいいかってことで。ウエストに合わせるとヒップとふとももがぴちぴちで、ヒップやふとももに合わせるとウエストがゆるゆるになる。要するに下半身デブってことなんですが、全部ぴったりというのはありえないと分かってるので無難なものにしておきましたよ。でも今のあのローライズでもウエストって言い方で良いんですかね。おしりのちょい上じゃないですか。
いつも裾上げは自分でします。お店だと落ち着いて丈を決められないので、家でゆっくり鏡を見ながら慎重に決めます。それに雑に仕上げられたりすると悲しくなるので。