みんなで幸せになれれば良いのに

光ちゃんの周りはあんなにきらきらして美しく輝いて優しさと幸せに満ちていて、私の極近くだって優しさで満ちているのにちょっと外っ側はなんであんなに悪意に満ちているのだろう。いい加減疲れます。
最近のニュースも気が滅入るような事が多く胸が締め付けられます。私はいじめにはあっていなかったけど、転校生だったし中学高校あたりの女子同士の独特なお付き合いが苦手だったから孤立していた時期もあり昔の事なのにいろいろ思い出してずーんと落ちてしまったりしています。幸いにも今は数は少ないながらも良いお友達に恵まれて楽しくすごしていますが今の学生さん達は辛い思いしてる子が多いのだろうなぁ。