刺されなかったです

今日は唖然とする出来事がありました。詳しくは書けないけどおそらくまだ未成年であろう女の子の持ってきた書類に不備があったのだけれど、丁度空いていた時だったのでこっちで調べて直したんです。本来なら受け付けないのにその子は「さがしても番号無かった」と言い張るので「ほかの方はみなさんちゃんと記入してくるのでちゃんと一覧表には載っています。探せなかっただけなのでは?」と伝えたらなんと、カウンターをけっ飛ばしてきやがりました。もうびっくりですよ。処理している間はなんとか我慢できたのですが、お会計の時に「不備があって本来なら受け付けないのをわざわざ調べてまで受理したのにその態度はないんじゃない?」と注意してしまいましたよ。我慢できなかった。ちょっとやばかったかなーと周りを見たら同僚一同拍手してくれました(笑)。
「○○さん、格好いいー。だけど帰り道は気をつけた方が良いよー。刺されるかもしれない」と脅されなんとなくびくついて帰ってきましたよ。
ああいう子が突然切れて人を殺したりとかするんだろうか?見た目普通の可愛い子だったのに。しかしあれは女子としてどうかと思うよ。むかついた。
それからクレジットカードにサインが無いと使えないっていうのを知らない人が多くて困る。勘弁してください。その場で書くのを拒否する方が多くて泣きたくなる。ご主人のカードは奥様でも使えないですよ。これ、説明するのホントやだ。