ぐったり

例年ならそろそろお仕事の方も落ち着いてくる頃なのに今年はまだまだ忙しい。今日も残業しましたよ。疲れた……。精神的なこともあるかのかな。こっそり先輩(といってもかなり年上なんだけど)二人が次の仕事の時は来ないと教えてくれました。えー?!かなりショックなんですけど。そしたらすっごい負担がのしかかってくるんですけど。チーフ的な存在で上司なんかよりもいろいろ分かってやってくださる人達なのですっごく困りそう。まぁ、次やるのは難しい仕事じゃないから良いけどそのままフェードアウトしてもう来なくなったら(つまり辞めたら)どうするんだろう?理由は分かるんですけどねー。上司のせいだって。来年はどうなることやら……。