生活習慣バトン

アヤさん*1からバトンを回していただきました。自分の所には来るはずないと思っていたのでびっくりですよ。ありがとうございます。なにやら私に興味津々のご様子(笑)ですが、つまんない女ですよー。
それでは、いきまーす。

1.起きてまずはじめにする事は?

携帯をめざましに使っているので止めてから、それできんきちゃん情報のチェックをします。そのおかげで朝のWSゲットできたことが何回もあるので必ずする。
その後トイレ行ってから水を飲む。朝一番にお水を飲むようになってからお通じが良いです。

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?

ネット。出勤前、帰宅してすぐ、お風呂上がりから寝るまで。とかなり依存しております。

3.好きな食べ物を3つ挙げてください

  • チーズケーキ
  • パン
  • 青菜(葉っぱ系全般)

うーん、食にあんまり興味が無いので困った。でもインスタントとかコンビニ弁当などはあまり好きじゃなくてほとんど三食自分で作って食べてます。餃子とハンバーグは自作のが一番おいしい。

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください

  • レバー
  • 漬け物(浅漬けは平気)
  • 珍味系(塩辛とか酒盗

薄味が好きなので塩辛いのがだめ。あんまり甘いのもだめかなー。おはぎとかおしるこは自分で作った甘さ控えめのじゃないとダメ。あんこ好きなんだけど。

5.あなたが踏まれたくない地雷は?

なんだろう?やっぱり年齢に絡む話?(笑)若作りしてるとか、もっと落ち着けとか?

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?

SHOCKのサントラが出ること。ずーっと出て欲しいと思っていたから嬉しい。
あとは、かなり年下の男の子から「タメぐらい?」って言われたことかなー。まだまだだませると嬉しくなった(笑)

7.最近一週間で悲しかった出来事は?

ピアスの穴を化膿させてしまった事。開けてから何年もたつのに初めてだった。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?

ケラスターゼ バン ド フォルス(シャンプー)、ケラスターゼ レ エキスパンサー(トリートメント)。ネットで注文しています。少々高いけどこれで髪が生き返りました。

9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?

髪を洗ったあと、首から。

10.あなたにとって恋愛とは?

アヤさんも似たような事答えていましたが、愛されるより愛したいまじで。愛しくてたまらないという人に出会った事ないかも。いつも愛される側ですかね。っていうか押しに弱いのでそのまま押し流されてってパターンばかり。

11.恋愛で手のひらで転がすタイプ? 転がるタイプ?

転がすタイプ。なんか、かっこいいなー(笑)ただ単に淡泊であんまりかまってもらいたくない方なので(男に)相手があせって、尽くしてくるから。

12.あなたの長所は?

えー?むずかしいなぁ。さっぱりしているところかなー。ねちねち攻める事はしない。言いたいことははっきり言います。親しい人には嘘をつかないところもかな。だからお世辞は言いません。良いと思ったら素直に褒めます。

13.あなたの短所は?

これもむずかしいなぁ。気が強いところかな。むっとしたら隠せないところもかなー。すぐ顔と態度に出る。その日その時によって気分にムラがあるので付き合いづらいと思う。剛さんと一緒のABだしねー。二面性はあると思います。

14.あなたを動物に例えるなら?

行動的には猫っぽいとは思うけど。丸くなって寝るし気分屋、一人が好き。見た目はなんだろう。わからないです。

15.あなたの弱点は?

寝不足。寝ないとなにもかもダメになる。
気が強い人にありがちな気にしいでもあります。平然としているようで心の中ではけっこうぐちぐち悩みます。

16.寝る前に必ずする事は?

トイレに行くこと。朝方尿意で目が覚めると腹が立つから(笑)

17.リラックス&ストレス発散にする事は?

寝ること。本や漫画を読むこと。その間なにも考えなくてすむから。

18.好きな映画を3つ挙げてください

映画は最近あんまり見てないです。
恋愛ものはあまり好きじゃなくて、スカっとするのが好き。マトリックスとか。(古い)

19.四季で一番好きな季節は?

前は春だったけど花粉症になってしまったので秋かな。月でいえば5月。一番過ごしやすい。

20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

香水はほとんど付けません。前にジバンシーのをもらって今でもしまってあるけどたまにしか付けない。

21.バトンをまわす人

ごめんなさい。ここでストップさせてしまいます。唯一ネットで交流のあるアヤさんから回していただいたので他に回す人がいませーん。

うわー。
気が付けば1時間もたっていましたよ。なかなか楽しかったです。