堂本兄弟まとめ

ひー、なんだかきんきちゃんまみれで大変なことになってますよ!(私が)
Hアルバムはもちろんもえもえですよ!でもまだ2回しか聴いてないので感想はまた後日。Songsはまだ読んでいません。テレガはさっき買いました。あとはジョンとTVぴあですね。
テレガの二人可愛いですねー。手なんかつないじゃって。
えーと、あと1時間したら出かけなくてはいけないので、どこまでできるかわからないけど昨日行った堂本兄弟のレポをしたいと思います。簡単になってしまうと思うけど。

時間無いからだめかなーと思っていたのですが、剛マンブラザーズバンド演ってくれましたよ。格好良かったです。剛さんかなりエレキギターの腕上げていました。でも剛さんたら何故か左側に体むけていたのでおしりばっかり見てしまいましたよ。*1
その後レギュラー陣が入ってきて最後に光ちゃん、ビロ闇を少し歌ってくれました。テーマ曲を歌ってからゲスト入場。マッチです。
マッチのファンの方々元気でしたよー。きゃーきゃー言ってました。たかみーのファンの方達も同年代の方が多かったのかな?うれしそうに手を振って盛り上がっていました。
先輩がゲストだけあって二人ともいつもよりきびきびしていたような気がします。光ちゃんがたかみーにいつもよりちゃんと仕事してる、とかトムさんにしのらーの時とは大違い等言われてました。(笑)*2後ろに座っている人達もあんまり話しに入ってこなくてきんきちゃんとマッチの三人で盛り上がっていました。
光ちゃんとはみなさんの想像通りF1の話をしてなかなか一問一答に入れなくて、まずトムさんが「堂本一問一答」と言いそれでも話をやめないので次ぎはたかみーも加わって、その後レギュラー人全員で、最後は観客全員で「堂本一問一答」とコールするも始まらず光ちゃんが「俺が言わないとはじまらないんだよ」って自慢げに可愛く言ってたんですがなんか言いにくいなーと。そこですかさず剛さんが「俺が言ってやるよ」と、きゃーさすがね。と思ったんですが出てきた台詞は「上沼恵美子の〜なんとかかんとか」(ごめんなさいなんて言ったか忘れました。)だったのです。けっこう受けました。(笑)結局光ちゃんがコールしてやっとコーナーが始まりました。
一問一答の内容についてはふたりのおしりで全部ぶっ飛んでしまったので以下本編で話していたのを覚えてる範囲で書きます。
光ちゃんが食いついていた話題はマッチがレース中にアクセルが入ったまま戻らなくて横にぶつけるようにして車を止めたっていう話でした。「ほー」「へー」ってお口開けて感心していましたよ。ミニカーを集めているという事で写真も出たのですがやっぱり食いついたのはフェラーリの時でしたね(笑)合宿所の駐車場にマッチが車を止めていたときじーっと眺めていたと言っていましたよ。
結局、車の話題が多かったので光ちゃんとマッチで話していることが多かったと思います。あとは事務所の話で長男がマッチだとすると次男は?という質問にヒガシと錦織さんはすぐに出たんですがなかなか植草さんの名前がでで来なくて(わざとですよ)可笑しかったです。一生懸命二人がヒントを出していたのですが最後までUさんとか言ってました。
そこで事務所の人達が集まったときの話がでて剛さんと光ちゃんが植草さんの酔っぱらったときの真似をしてくれて、それがすごく可愛かったです。
名古屋に光ちゃん、ヒガシ、マッチで行った話も出たのですが言えないような話ばかりしていたそうです。気になるー。冗談でマッチは光ちゃんがそろそろ結婚したいって相談されたって話したんですが、すごくムキになって否定する光ちゃんが可笑しかったです。剛さんもそれが可笑しかったらしくそうやでーおまえっとか話に乗っかっていました。
ベストヒットタカミーは歴代マッチのヒット曲でたかみーとマッチは80年代の音楽番組のめちゃくさに盛り上がっていました。そこで剛さんがふんどしで歌った事があるって話をしたのですが、昔はもっとひどかったんだからふんどしくらいでぐだぐだ言うんじゃないってたかみーに言われてしまって苦笑していましたよ。

以上。簡単ですが、これでだいたい覚えてる事は出したと思います。もう支度しなくてはいけないのでこれで終わりまーす。

*1:すでにここから今回のポイントは決まっていたのかも

*2:1部か2部はしのらーがゲストだったようです