ただいまー

といっても家には4時頃着いてました。よく喪服を着ている女性は色っぽいなんて言われてますが、黒い下着もなかなかですよね。久しぶりに黒い下着をつけて自分で自分にちょっとせくすぃ〜。と思ってしまいました*1。(笑)心配していた雨もお寺に着く頃にはあがって良かったです。おばちゃん達の話題は専ら老人介護と保険の話でした。年金も段々もらえる額が減ってるそうですよ。私なんかがおばあちゃんになる頃は年金だけじゃ生活していけないでしょうね。貯金しなきゃ……。
お昼を食べ過ぎてしまったので、帰ってきてからウォーキングして半身浴もしました。夏に暇だったせいか少し太ってしまったので軽くダイエット中なのです。年末までに美容体重まで落とせると良いのだけれど。

*1:笑うところですよ!