すみません、ちょっと暗いかも

昨年から精神的に弱くなってしまったのか何かあるとずーんと沈んでしまいます。
昨日は思ってもみなかったSHOCKの公演中止という出来事がけっこうこたえたらしく、ベッドに横になったままだらだらと涙を流し続け眠れなくなっていました。光ちゃんの気持ちや他の出演者の方々、スタッフ、そして観客の方々の事を思ってたらどんどん胸が苦しくなっておかしくなってしまいそうでした。そんな時にしょーまっそが更新されて救ってくれました。ほんとに光ちゃんはこちらが望んでいる時にすっと手を差し伸べてくれる。気が付けば携帯を枕元に眠っていましたよ。
去年の二月に体調を崩し寝たきりになったのが数日ありました。寝返りも出来ない状態でもちろんトイレにも行けなかった。当然舞台に行くなんて出来るわけもなく泣く泣くチケットは譲りました。その後なんとか助けてもらえれば起きあがれる様にはなるもののちっとも回復しなくて、右手も不自由になるし体中痛いしとうとう精神も壊れて泣くはわめくはしまいには声も出なくなりました。
精神的なことで声が出なくなるって本当にあるんですね。
いつどうなるか分からない自分の体がいやだし、もうライヴも舞台も行けないかもしれないって事が辛かった。
でも、やっぱりがんばらないと。って治療をがんばったら歩けるようになったしライヴにも舞台にも行けるようになれました。

えーっと、ぐだぐだとここまで書きましたが何を言いたかったかというと昨日観劇出来なくて振り替えにも行けない方も生きていればチャンスはまた巡ってくるはず。落ち込むななんていうのは無理だけど死ぬ訳でもないんだもの、がんばってください。
私も来年また行けるように治療がんばります。同じように病気で苦しんでいる人もお互いがんばりましょう。