お久しぶりです

もう8月なんですね。ずいぶんと長い間ここをほったらかしにしてしまいました。
もう、こんなところ覗いてくださる方はいないんじゃ……と思いつつこのままにしておくのもなんなのでこうなった事情でも記しておこうと思います。重くて暗くなりますよー。

昨年末くらいから体調が悪くておかしいなぁ。と思っていました。2月には気を失って倒れてしまうほどだったんです。その後7月まで鎮痛剤無しでは耐えられない状態に。痛かったのは肩と腰。右腕はほとんど上に上がらないほどになっています。なんだろう?どうして?まさかねー。と思ってたけど最悪なことに検査結果は聞きたくないものでした。
実は6年前にある病気を患いました。再発したらもう完治はしない病気です。あるていど覚悟はしていたけどいざ再発を告知されるとショックですね。3回も手術して副作用の強い薬にも、つらくてつらく大変だったけどがんばって耐えたのに再発です。告知されてから泣いていない日はありません。
来週手術することが決まっていますが治らないのが分かっているのにしなきゃいけないのって悲しいです。調べたら再発した人の平均余命は2年くらいだそうです。ごくまれに10年以上生きる人もいるそう。……そのまれな方だとしても10年かー。まだまだ色んな事したかったのになぁ。医学は日々進化しているのだからもしかしたら良い治療法が発明されて助かるかもよ。なんて自分に言い聞かせていますがこれから待ち受ける苦しみや痛みの事を考えると怖くておかしくなりそうです。
再発のことを両親に告げた時の親の表情を思い出しても涙が出てきます。ごめんなさいっていう気持ちでいっぱいです。

こんな状態なので今までみたいにきんきちゃんらぶな楽しい文章を書くことが出来ないと思います。ここを闘病日記にするつもりもないのでもしかしたら突然消すかもしれません。

とりあえず近況報告です。