復帰?できそう?

うー、やっとイスに長時間座れるようになりましたよ。えっとですね、誰もこんなこと知りたくもないでしょうけど自分の為に記録として残すことにします。
10月あたりから体調がいまいちだったのですが24日朝起きたときから胸から背中にかけてぴきーんと痛くて痛くてどうしようもなくなったのですよ。それでも仕事休む訳にはいかず行ったは良いが痛みを我慢してたら貧血まで起こして職場で座り込んでしまう始末。着替えることも出来なかったので制服の上にコートを羽織り、透明バッグ(職場で使うやつ)から自分のバッグに物を移すのもムリだったのでそれもそのまま(泣)持ってタクシーで帰らされてしまいました。
そのまま病院に行ければ良かったんだけど30分イスに座るのもムリな状態だったのでその日から三日間ほど寝たきりですよ。症状からいってこ、これは肋間神経痛ってやつでは?と思ったのですが周りの人が口を揃えて肋骨が折れたに違いないっていうもんだしとりあえず他の病気も怖いので病院に行きました。いくら上半身が貧弱だからってそう簡単に骨は折れないだろうと思ってたけどやっぱり折れてなかった。っていうかねんざも他の骨だって折ったこともない。
そんで、結局病院でもいろいろ検査したけど異常なしなのでやっぱ鍼かぁ。と近所を調べたのですがなかなか良さげな所がなかったりしてやっと今日行ってきたのです。
もっと早く行きたかった……。先生が「ここ痛いでしょう?」って押さえるところがことごとくヒットしてびっくりしました。背中全体がものすごく緊張してたそうです。内臓の動きも悪いって言われた。鍼はもっとチクってするかと思ったけど殆ど無痛。悪いところだとビリってくる程度で終わったあと体がすごく楽になって嬉しかったです。すっかりおばちゃん通り過ごしてもうおばあちゃんじゃん。と落ち込んでたのですが他に来ていた患者さんも30代とか40代ってかんじで居心地も悪くなく良かったです。っていうか本当に年末年始どうしようかと思ってたけどどうにか本調子ではないけど動けそうでよかったです。やれやれ。

さて、自分がこんなにストレスに弱いなんて自覚がなかったので来年からはどうしよう?って感じですよ。少なくても自律神経失調症と思われる症状で数回寝込んでるんですよねー。やばい。やっぱ年?年のせい?誰か光ちゃんとか光ちゃんとか光ちゃんを(しつこい)1人くらい側についてもらって和ませてもらいたいなぁ。なーんにもしなくていいからにこにこしてときどき「このエビフライおいしいね」とか言ってくれるだけでいいから。(妄想中)ぽわーん*