みらこん

起きたら、なんて書いておきながらやはり寝起きに文章など書ける訳もなく今になりました……。
ついついぼーっとみらこん光ちゃんを思い浮かべてははっと我に返るを繰り返しているのでここらで区切りをつけたいと思います。

そうそう大事な事を書き忘れていましたがケリーさん100回公演無事達成おめでとうございます。また来年もやるそうで。もうこうなったらとことん突き詰めてみるのも良いのではないでしょうか。

ってことでみらこんの感想っていうか好きなとこを並べてみましたー。長いのでたたみます。

Deep in your heart

  • もぞもぞとはいはいして出てくるのを毎回わくわくしながら見てました。特に席が横の

時は最高だった。仙台から赤い布を纏うようになったけどかえって目立ってみつけやすくなり助かった(笑)。

  • 正直最初に聴いた時はシングルにしては押しが弱いような気がしないでもなかったけど

とても光ちゃんらしい曲で大好き。ああーん。

【UNBREAKABLE】

  • しょっぱなののけぞりつつ片足と片腕前に突き出すポーズが好き。
  • とても良曲だと思います。すっごい聴いていて気持ち良い。

【愛の十字架-Promise 2U-】

  • 最初に顎を突き出しぎみに顔をくっと上げるとこが好き。
  • 十字を切るようなフリも好き。
  • この曲の時にする挨拶が昔から言い方とか内容が変わらず微笑ましい。

【+MILLION but−LOVE】

  • 椅子に座ってダンサーさんの足を軽く払う仕草が!
  • スタンドマイクを足で直す所を成功するといつも心の中で拍手しておりました(笑)。
  • そんでマイクをなかなかスタンドにセットできないでいるとハラハラしてた(笑)。

【Take to me】

  • 大好き!生で見てこの曲が一番好きになった。
  • 横にステップ踏みながら首傾げた時に髪がファサーなるのにちょー萌えた。
  • 階段で踊るときは腰にちゅーもく。
  • 最後の小芝居は飛びつかれてもびくともしないアッキーに拍手。

【Love Me More】

  • 大好きなこの曲やってくれてすごく嬉しかった。キンキコンの時は衣装があれだったので……。

【Addicted】

  • 足おっぴろげてウンウンウンウンやってるとこが最初イヤでしょうがなかったのに、最後には大好きになってしまった。何故じゃ。
  • この曲はみょーな振り付けが多くて言葉じゃ説明できないんだけどどれも好きー。
  • 毎回どうしても帽子の行方を見守ってしまっていた。結構正確に投げてた。
  • 鏡に手つけてしゃがむとこ好きー。男であれやってきもくないのは光ちゃんだからか も。

【追憶の雨】

  • 衣装が曲とは合わないなー。とは思ったけどしょうがないよね。
  • 歌が上手くなったと実感する曲。

【Why don't you dance with me?】

  • あっきーやまー♪って歌うとこがすごく楽しそうでしたね。
  • 途中光ちゃんとアッキーがからむとこでアッキーの左手が実はかなり気を遣っていて感心してしまいました。

【Spica】

  • レーザーで出来た☆がくるくる回ってきてモニターをばーんっと囲った時に映る光ちゃんがちょーラブリーで毎回わくわく。
  • 終盤照明の星空を見上げて見とれてる光ちゃんに見とれてた。
  • 最初に流れる流れ星にお願い事してたなんてないしょ(笑)。

【Shadows On The Floor】

  • 横アリからかなり派手に演出が変わって印象深くなった曲。
  • けっこうあのラップ好きです。

【One more xxx】

  • ステッキにちゅー。
  • ステッキ肩に乗せてる時の左手が繊細で好き。
  • 最後の女性コーラスの時の手を前で横にさーっと動かすフリが最初どうも恥ずかしかったけど最後やはり好きになってた。

【SNAKE】

  • すねーーーーーーく。ってちょー伸ばすのが好きすぎる。声が良いです。
  • スタンドマイクにしがみついてる姿が色っぽかった。

【ヴェルヴェット・レイン】

  • エレキがありえないくら似合ってたー。

【-so-young blues-2006ver】

  • 一番近くで拝めるチャンスがある曲。
  • いつみてもぴかぴか輝いて眩しかったなー。そんでどこ見て良いか悩む。

下弦の月

  • 最初のあの悪評高い衣装がいやでいやでちっともダンスに集中出来なかった。胸元ばかり目がいってしまうし。光ちゃんが胸元開けてるのきらい。
  • 衣装変わって大正解。その後はダンスに萌えまくった。
  • ばさって切り捨てるようなとこと、腕ぐりんぐりんまわすのとー、他にもいっぱい萌えた。

【夜の海】

  • 裾をヒラリンするのが好きー。やっぱ変えて大正解。この曲はこれがなくちゃ!
  • 月の妖精がいたよ。
  • 毎回泣きそうになった。これはもう帝劇からの条件反射?


 
アンコは全曲ジャンプしまくりでトランス状態だった。楽しかったなー。
今回、最初はみょーな小道具が多くて目が点になったりもしましたが(傘とかステッキとかイスとか紐)結局最後には萌えアイテムに変わってた。うーん。光ちゃんはすごい。曲ひとつひとつの世界観がしっかり表現されてる。
とにかく楽しくて幸せな夢のひとときでした。ありがとう。また光ちゃんなりのタイミングでやってくれるまで良い子で待ちます。