成城学園前の駅も久しぶりだったのですが駅ビルが出来上がっていてびっくりした。真っ白でかなり贅沢な空間の使い方をしておりました。ぐるーっと一周してみたけど本屋さんが広くて良かった。探してた本を見つけたので買うことができました。1人掛けのソファーも置いてあって、あんなお店が近所にあったら通ってしまいそう。いいなぁ。
登戸の駅も綺麗になったし、ごく最近では東横線の元住吉も変わってます。元住吉は電車の車庫があるんですが改札入って奥に行くと車庫が上から見えるようになっていて別に好きな訳ではないけどちょっと圧巻でわくわくしちゃいますよ。改札出たところも線路を見下ろせる所にカフェがあって見晴らしよくて飽きないです。
数年前は田園調布も駅ビルってほどでもないけどおいしいパン屋さんやカフェなんかもできたし、続々と駅も快適になってきてますねー。横浜、川崎、世田谷近辺にお友達が多くて必然的に待ち合わせ等もその辺の駅を使うことが多いから嬉しいです。