現実の世界に戻れない

renrui2006-09-25

福井は遠い。遠かったよ。でも最高に楽しかった。すんどめふくいはアクセスの不便さを除けばとても良かったです。どこからでも見やすそうでした。
そう、普段数分おきに電車がある生活をしていて時刻表なんてきにしたことなかったから初日公演後に駅で30分待ったのは驚きでしたよ。規制されることがなかったのは地元の方は車で行ってたからでしょうか。すっごい広い駐車場でライブに車なんて発想が無いからそれもカルチャーショック。10日ぶりのミラコンはやっぱり楽しかった。雰囲気もとても暖かく良かったと思います。ただ、これはキンキコンでもそうだけど歓声とかアンコのかけ声とかおとなしいんですよねー。ぐわーっと盛り上がることが無いのはまぁそれがきんきちゃん達の持ち味というか本人もファンもまったりしてるからそれも個性かなぁ。今回も席には恵まれて(この後が怖いけど)両日アリーナ数列目。光ちゃんはやっぱり可愛かった。いちいち動作がかわゆくてきゅーんとなった。なんど見ても現実味がなくてCGとかお人形さんのように見えるのは何故?汗なんていっぱいかいてるのになー。
二日目は最初から決めてたとおりに観光はなしで福井駅からちょっと離れたとこのスパでまったりしてから向かいました。そこからすんどめまでの行程が楽しかったー。フロントのお兄さんにすんどめ(もちろんちゃんと正式名称で言った)までなにか良い行き方はないか訊いてみたところ地図出してきてくれてJRじゃない電車があるんだけどこれの方が鯖江駅より歩かなくて良いと教えてもらってその方法をとることに。
これが!写真がその電車の駅なんですがこれが駅なんですよー。もちろん無人。バス停をちょっと大きくしたような感じ?電車が来たらそれは、福井駅前を走っていた路面電車と判明。バスを二台くっつけたようなのだった。初めて乗ったけどカーブとかすごく傾いでジェットコースターみたい。なかなかおもしろかったです。
降りた駅ももちろん無人で普通の住宅街。適当に検討付けて歩いてしばらくすると会場が見えました。ほんとに近かった。次回はこの方法が良いかもー。福井からだとちょっと割高だけどあの乗り心地はくせになりそう。さすが地元の方のアドバイス
帰ってきたら名古屋のときより早くてまだ堂兄やってる途中でした。電車の都合でアンコールが見られなかったのは残念だったけどまた福井行ってみたいなぁ。地元の方々もみなさん親切で楽しい旅でした。ご飯もお酒もおいしかった。温泉三昧したお陰で腰もすっかり良くなりましたよ。