気のせいじゃなかったか

やけに暑いなーと思いながら過ごしていたんですが、何故か自分で体調悪いから暑く感じるんだと思いこんでいました。ホントに暑かったんですね。そんな暑い本日???な出来事がありました。近所の商店街を歩いてたらいきなりサラリーマン風な人が「雑貨屋◆※△#§なんですが〜」とぼそぼそと話しかけてきたのでてっきり道をきかれたんだと思っておもいっきり愛想よく「はい?」って返事したのが間違いだった。いきなり電卓(これが変なデザインで使いづらそう)を渡されて見てくださいと言われました。もうこっちは訳が分からず頭の中が?で一杯ですよ(笑)。なに言ってるかもあんまり聞き取れなかったし。どうやら売りつけようとしていたらしいんですが私がずっと黙ってたもんだから「そうですよね。いらないですよね」って電卓ひっつかんであっという間に逃げて行きました。変な人だったなぁ。