冒険

って程でもないんですが、地図の読めない女がどうしたこうしたって本がそういえばありましたねー。読んでませんが。あいにく私は地図読むの得意だし方向音痴でもない。なんにも考えず初めての場所に行っても帰りは自然ともときた道通って帰れる。
今日は初めて降りる某駅から徒歩10分ってとこにあるとある施設で説明会があって行ってきたわけです。一応昨日ネットで地図は見たけどいってみるとJRと私鉄が交差していて結構わかりずらい感じ。そこで人に尋ねたりしないのが私でして、まぁ位置的にこっちだろうと適当に歩いたら丁度時間ぴったりに到着。徒歩10分っていっても絶対違うもんねーっと早めにいったのも正解でした。踏切渡ったり道もなにげに曲がったけどけっこう大丈夫なもんなんだと自分にほれぼれしました。というちょっとした自慢話。えへ。おまけにその後病院にも行かなきゃいけなかったんですが通りがかったバス停にはなにやらこれから行く病院の側まで行くバスが。どれくらい乗るか賭けに近かったんですがこれまた丁度良い時間に着いてラッキーでした。
説明会の内容はこんなので説明会かい!っていう酷いものでしたが時間配分がきっちり出来て気持ちよかった。
それから検査の結果も一応大丈夫ってことでまずは一安心。要チェック箇所はあるけれどそれは様子見だそうで。でも違う先生にも同じ事言われたから大丈夫かな。
ってことで久しぶりに長文で疲れたので寝ます。