眠い……

今日は雨なんですね。どうりで眠いと思った。雨の日はいくらでも眠れる。
けどちゃんとお仕事行きますよ。今年はかなりきんきちゃんでお金を使うと予想しているので働けるときは働こうと思っております。
今日はCDショップと本屋さんに絶対行く!
さっきめざましテレビでお財布にお札をしまうとき向きを揃えるかってアンケートをやっていましたが70%近くの人が揃えると答えていて驚いた。日本人って几帳面なんだ。やっぱり。そういう自分も揃えていますけどね(笑)。しかも頭を下にするように入れてる。父親にそういう風にいれるとお金が出て行きにくくてたまるって言われたから。おまじないみたいなもんですかね。
でも私は決して几帳面な方では無いと思いますよ。AB型なんで合理的な発想が強いのか必要な所だけ綺麗にしている。引き出しの中だってシャツ類はきっちり畳んでそろえているけど靴下は一足くるっとまとめてぽいって放り投げてるかんじ。部屋も本棚はきっちり整理してるけど他はけっこう適当でテーブルの上なんかごちゃごちゃしてる事が多い。本当は全部きっちりするのが良いですけどねー。それが出来ないのが自分でもよく分からない(笑)。お家の中を見るとどれが大事でどれがどうでも良いものか一目で分かるからおもしろいです(笑)。