お待たせしました

自分の記憶力の無さにがっかりしながらも頑張ってレポしました。
順番や言い回し等違っているかもしれませんが、その辺は大目に見てやってください。

先ほど報告したとおり、ゲストは若槻千夏さんでした。まずはPから年末のカウコンの視聴率が良かったという話。数字が好きですね。堂本兄弟これからも頑張るとおっしゃていました。その後トムさんの前説。メンバー呼び込みして最初に雪×3を少し歌ってくれました。光ちゃんは髪型に大きな変化はなし。剛さんはアレンジの仕方が格好良かった。すこーしだけパーマが残っていて流した前髪のあたりからサイドにかけて緩くうねったりはねさせていましたよ。二人して分け目が同じで前髪長めにして流しているからなんとなく良いなぁ。と思いました。衣装はOAを見てください。剛さんは格好良かったけど光ちゃんは黒のコンバース以外はいまいちだったなー。だぼっとしたパンツはやめて欲しい。
雪×3の後二人ともギターを受け取っていたのですが、光ちゃんがなかなかうまくストラップをひっかけられなくて悪戦苦闘しているうちにハッピーバースデーの曲が演奏され始めました。由美さんとりんこさんのお祝いでした。このとき剛さんはマイクから離れていて光ちゃん一人結局ギターを片方の肩にひっかけたまま、えー?ってかんじでがんばって前半一人でうたっていましたよ。可愛かったー。
セットチェンジ中にちーちゃんが光ちゃんに一生懸命話しかけていたのですが、光ちゃん顔は笑っているのに下向いたままお話していてあれじゃあ話しかけにくいよーと思いました。
この時剛さんははけていました。
OPトークで先ほどのちーちゃんと光ちゃんの話していた内容が明らかになりました。二年ぶりですねって話しかけられたけど、光ちゃんは全然覚えていなかったそうです(笑)。相変わらずです。
今年はちーちゃんはチナッティと呼ばれたいと言っていたのですが、剛さんは番組(しんどい)ではスタッフも含めちーちゃんと呼んでるからそれでいいやんと言っていてその時光ちゃんがいきなり「これが私のちなきだ!」っでいいやんと言いだして一同ぽかーんですよ(笑)。得意の変態仮面ネタです。あまりのみんなのひきっぷりに「なんだよースタッフだけが笑ってくれるー」とぶちぶち言っていました。これで懲りると思ったらその後ことある事に「これが私のちなきだ」って言って最後は剛さんまでちーちゃんをそのように呼んでいました。
剛さんが番組で良く会ったりしているからか、話しやすそうにしていたので光ちゃんも同じように気楽だったのかもしれません。みんなでちーちゃんをことある事にいじめてました。ちーちゃんときんきちゃんのスリーショットは三人とも可愛くて兄弟みたいなかんじでしたよ。
衣装も三人で共通して緑を着ていたので揃えたみたいでした。剛さんがそこは気が付いて光ちゃんは感心していました。
一問一答でちーちゃんは漢字が弱い話になったとき、光ちゃんが嬉しそうに昔剛さんが冷奴のことをこのつめたいやつってなに?って言ったことを話し始め、自分もしゅうしのって読んだし。って言い出したのを剛さんがこれまた嬉しそうにジェスチャー付きで車でこう寝てて〜って説明しだして完全に二人で盛り上がってました。この話題好きですよねー。
ちーちゃんはドンキホーテが好きらしくおすすめのペンを魔法のペンと紹介して番組のアンカートなんかもこのペンだと書けるといったので、みんなで試してみることに。しかしやっぱりみんないじわる(笑)で書けなーいってことで終了。でも光ちゃんは気に入ったのか、もらおーっと胸ポケットにさしてました。剛さんは番組のアンケートとかは『なし』と延々書いてしまいには梨の絵を描くと言って描いてくれました。
ちーちゃんは料理好きということで写真も撮ってきてくれたのですが、ここで光ちゃんが暴言を。スープをみてげろですか?と言ってしまいました。全員で総つっこみされてましたが自分でも言っちゃまずいなって思ったのに出ちゃったーと少し気にしていた様子でした。収録後も二年ぶりなのを忘れていたことも含めてだと思うけど「ひどいよなー」ってちーちゃんに言ってましたよ。
そこでみんなで光ちゃんにひどーいって突っ込んだ後にたしか剛さんもいろいろ言ってそれが逆に光ちゃんの暴言をフォローするような形になったので優しいなーっと思ったんだけどなんて言ったのか忘れてしまいました。うー、悔しい。思い出せない。思い出したら後でまた書きます。
ちーちゃんがグラビアが本職なのに最近バラドルと思われてるから写真集を出してみんなをぎゃふんと言わせたいと言ったら、剛さんが題名をぎゃふんにすれば言いと言いだし、またきんきちゃんが悪のりして剛さんがそんで犬の糞とか載せてー、と言った後に光ちゃんが馬糞とかも……って言いだしてちーちゃんも怒ればいいのにあー、ぎゃふんだけにとか感心しちゃっていて良い子だなーって思いましたよ。最後には怒っていましたが(笑)。
一問一答の最後にポーズをとらせたんですが、ちーちゃんのポーズを見て剛さんがバンコランみたいって言っていました。パタリロなんて読んでるんですねー。ちーちゃんはなんの事か説明されても分かってないようでしたよ。
ベストヒットたかみーでたかみーが前に出てきたときの光ちゃんの表情を見て倒れそうになりました。目をきらきらさせて話しかけてました。確かネクタイを褒めていたと思います。光ちゃんに懐かれるとあんな目でみてもらえるんだ……。羨ましい。
今日は光ちゃんではなく、剛さんが貧乏揺すりしていたのが目立っていましたよ。ふくらはぎが気になるのかトントン叩いたりマッサージしたり、あと膝の裏がかゆいってぼりぼり掻いてもいました。
歌は森山直太朗のさくらをちーちゃんが歌ったんですが、良かったですよー。すごく上手いわけではないけど良い声していると思いました。
歌に入る前に一度バンドだけでリハをしたのですが、準備中バックから戻ってきた剛さんは何か食べていたみたいでもぐもぐもぐもぐ……ごっくんってしていました。
以上です。あー疲れた。