めまいが……

今日はお昼食べ損ねたから辛いー。後輩と外で食べようってことになりいつも行くイタリアンのお店行ったのですが、いつも混んでるけど今日はやけに忙しそうでイヤな予感はしたものの席は運良く空いていたからパスタランチを頼んだんですが予感的中。すごく狭いお店でテーブル席は4つであとはカウンターのみ。満席で20人位しか入らない。オープンキッチンで厨房には二人、ウエイトレスも二人でやっていて厨房の二人は惚れ惚れするくらいきびきびしていて愛想も良いし、なによりお料理がおいしくて素晴らしいんですがウエイトレスがダメなんですよねー。やる気なし愛想なし、動きもトロイ。可哀想に呼んでも反応ないから厨房の人がお料理運んでいたりしていましたよ。そんなもんだから頼んだものが30分たってもこない。お昼休みはもうすぐ終わっちゃうし歯磨きできないねーなんて言ってるうちにきたものは注文したのと違う、作り直す時間も無いから帰らしてもらうことに。それなのにウエイトレスはあやまりもしないし前菜分だけ支払うから帰りますと言った私達をレジまで案内しようとしてきた。おいおい普通はお代は払わなくてけっこうですってなるんじゃないのー?と思っていたら責任者らしき人が飛んできて結局支払わない事になったけどさー。もったいない。せっかくお料理おいしいのにスタッフの教育がなってないよ。注文したものを復唱するのは基本なのに。