気を取り直して

結局眠れなかった。寒くて死にそうになりましたよ。体が冷たくて、特に足が冷たくてとてもじゃないけど眠れなかったのでお風呂で温まってきました。朝風呂!好き好き。
剛さんがとうとう動き出しますね。シングル発売ですか。二人で同じ時期にソロ活動は良いんじゃないでしょうか。ファンは大変だけど。
ガイドは午後出かけるのでその時買おう。評判が良いので楽しみです。

それでは、おまたせしました。昨日のレポでーす。細かい言い回しや、順序が違うかもしれませんが全部覚えるのには限界があるので許してください。

2部撮りだったからか、前回のように待たされる事もありませんでした。TMCがクリスマス仕様になっていてイルミネーションが綺麗でしたよ。
いつものようにトムさんが登場。「今回のお客さんはラッキーですよ」と言ったのでピンっときました。剛マンブラザーズバンドですよ!また剛さんのエロいギターを聴くことができました。格好良かったです。ギターを弾く剛さんは照明の加減も良かったのかすごく男臭くてほれぼれしてしまいました。ただ、お客さんがどうやってノったら良いのかいまいち分からなかったみたいで、手拍子も無かったんですよねー。もっと盛り上げて欲しかったな。ツッチーがそんな観客を煽って手拍子はすぐ始まったんですけどね。そして剛さんにも舞台から降りて観客に近づくようにも言っていたようです。上手側には降りてくれたんですが、反対側はケーブルが届かなくてダメでした。全部で3曲やってくれました。

その後、すぐにレギュラーメンバーの登場。だけど、最後に光ちゃんを呼んでもなかなか現れない。剛さんも気にして入り口の方を心配そうに見ていました。トムさんが「そんな拍手じゃ出てこないぞ」と煽り、みんな客席から立ち上がって拍手の嵐になりここでやっと光ちゃんの登場です。そんな状態を恥ずかしそうにしながら「呼ばれなかった」と言い訳していましたよ。マネに確認してまだ大丈夫と言われたから着替えもせず楽屋でゲームしてたら突然呼ばれたからあわてて着替えてきたって言ってました。(笑)
衣装は二人とも微妙だったかな。光ちゃんが特に変でした。もっと可愛いのにしようよー。サイズも大きすぎ。TVで確認してくださいね。変なのであえてご報告はパスします。もちろんご本人達は良かったんですよー。

ゲストは篠原涼子さんでした。4年ぶりのゲストということで何かかわりましたか?という質問に(結婚のお祝いはその前にみんなで言った)30になった時に裸で鏡の前に立って見てみたら今まで付いてなかったところに付いてきた(肉が)と答えたのですがそこで光ちゃんがいきなり立ち上がって「えー?!付いてないとこに付いたー?」って股間を押さえてあいかわらずのシモネタに(笑)。トムさんやたかみーに叱られてました。そこでいつものように三人で盛り上がってしまい、その後光ちゃんが振り向くと剛さんが何か言いたげな顔で光ちゃんを見つめていたものだから「えー?何ですか剛さん?」ってとろけそうに笑いながらまたまたゲストそっちのけで話初めてしまったんです。剛さんはゲストほったらかしじゃないですか。あなたの背中ばかり見てましたよ。ってごちゃごちゃやりだしてました。
そんな感じだったので、篠原さんが一人で「堂本一問一答!」ってコールすることに(笑)。この時だったか忘れたけどカンペにも「ゲストほったらかしです」って書かれて注意されてました。それを光ちゃんが嬉しそうに見せてくれましたけども(笑)。

一問一答の後の気になった答えを、で台所が好きと答えた篠原さんが水の話題をしてここでまた光ちゃんが食いついたんですが、自分でいけないと思ったのか自分でほっぺににゃんこぱんちして水の話を止めてましたよー。可愛かった。
台所が家を選ぶときのポイントならバストイレは一緒でも〜と言おうとしたんだけど光ちゃんはキッチンとトイレが一緒でもと言ってしまって、大受けしてました。
ここでそれぞれの部屋のこだわりになって剛さんはめっちゃ綺麗にしてるって自慢してましたよ。きちんとしてないときがすまないって光ちゃんとたかみーも同意見でここから洗濯物のたたみ方になってTシャツは剛さんはぴしっぱって足も使って(説明できなーい)ジェスチャー付きで説明してくれました。光ちゃんはくるくるってまるめて引き出しに並べるそうです。パンツと靴下は二人とも一緒のたたみ方でしたよ。(以前にも言ったことあると思う)
この時に光ちゃんの洗濯機での失敗の話で、靴下をはさんだまま蓋をして洗濯してしまい洗濯機がすごいことになったって話をしました。身振り手振り洗濯機が暴れてる様子を再現してくれて可笑しかったです。結局靴下はびりびりになってしまったそうです。
剛さんは最近水槽の下に敷く板のあまりに絵を描いてかざったりするのにはまっているそうです。食卓に置くプレートも作ってそこには Let's eating とかdrink等と書いてると言ったら光ちゃん大受けして喜んでました。今度の誕生日プレゼントはそれが良いんじゃないかなー(笑)。

吉本の占い師さんが出てきて来年の運勢を見てもらうことに。
この中で2006年に一番運気が良いのは、という質問に光ちゃんと答えられてました。すごい大喜びだったんですがそれが仕事に関してだとわかるとちょっと残念そうに(笑)。剛さんはモテモテな年になるって聞いたら光ちゃん、不満そうに俺はいつになったらもてるんだといつものようにぶーたれてました。
でも剛さんは変なひとにもてるので避ける事が大事だと言われてましたよ。そんなのめんどくさいと言っていましたよ。(格好良いー)それを聞いて光ちゃんが「めんどくさいとか言ってみてー」だって(笑)。
光ちゃんは仕事で大きな賞を受賞するんだそうです。でも本人は賞とかには興味なさそうでした。最後には開き直ってお仕事がんばるって言ってましたよ。直前ジャンクションもそのことです。

ベストヒットたかみーは88年特集でした。歌は華原さんが歌ってたけど篠原さんのが聴きたかったとおもいました。
6時過ぎに集合で終わったのは9時を過ぎていました。長かったわりにはだらだらしていてそんなには盛り上がらなかったような……。
雪×3は1部で歌ったようですね。サビだけでもOPで聴けたので良かったです。

以上、変なところもあるかもしれないけど簡単にレポしましたー。