眠れそうにない

10時頃は眠くて仕方なかったのに、眠気がどっかいってしまいました。
今日、職場で同僚としみじみお話したのだけれど最近の若い子*1は話しかけてもなんか、反応無い子が多いけどみんなそうなのかなー。少しはにこっとしたりちゃんと声出して返事すれば良いのに。今、18歳とか19歳のバイトの子が何人かいるのだけれどみんな声がでないんですよねー。困っちゃいます。多少仕事が出来なくても(それも困るけど)愛想良くした方が、周りからも可愛がられるしミスしてもお客様からもクレーム来ないのに。
もうね、自分の事だけ考えて仕事したいのに、何故か指導係になってるんですよー。ストレスたまりまくりですよ。10代の子とジェネレーションギャップ感じてる自分も悲しいし(笑)
今月の給料が入ったらバックを買うと決めているので、それを励みにがんばりますよ。

*1:あぁ、こんな言い方おばちゃんみたい。だけどどうせ、向こうから見たらおばちゃんだもんねー