コーヒーブレイク

またしてもそっこーで帰ってきましたよ。今の季節は空気が気持ちよくて歩くのも楽しいですね。*1
忙しいのも慣れてきたけどやっぱり体はへとへとですよ。いつもはアメリカンだけど濃いめに入れたコーヒーがおいしいです。
私はたぶん普通よりもトイレに行く回数が多いと思うんですが*2、原因はお茶にあるかもしれないと最近気が付きました。お茶には利尿作用があるから必要な水分まで出してしまうこともあるそうですよー。にゃるほどー、と思って最近はお水を飲むようにしたら体の調子も良いみたいです。お茶が好きなので最初は物足りなかったのですが慣れました。(なんでも慣れるなぁ)紅茶とコーヒーを一日一杯でがまんしています。緑茶やウーロン茶もたまにしか飲まなくなりました。

*1:徒歩通勤なのです。

*2:探検ではない