おかたづけ

返事はいらない (新潮文庫)

返事はいらない (新潮文庫)

本棚がきちきちで入りきれなくなってきたので、一昨日あたりから整理しています。分厚くて上下巻になってるものとかが好きで短編集はあまり読まないんですが、これは短編集です。5年くらい前に購入したものなので内容を忘れていました。昨日半身浴しながら読んだのですが、切ないけど後味の良いお話ばかりでした。
お風呂で読書なんて。と思われるかもしれませんがふたの上に折りたたんだタオルを敷いてその上で読めばよれよれになったりしないんですよ。もう一つタオルを用意して手の汗もこまめに拭いて。
今日は午後にモデムの交換をしてもらうのでPC周りも整理しました。隣に置いてある棚のビデオテープもラベルが見えないようにひっくりかえしましたよ。(笑)
のんびりできるのも今日までで、年末にかけて仕事も忙しくなるのでついでに大掃除もするつもり。雨なのが残念です。カーテンやソファーカバーを洗濯したかったのに。